今の家に住み始めて、ベランダにすずめ(ちゅんちゅん)がよく来る。
・・・・というかエサを置くので来るんだけど。
彼らは何でも食べる。
お米やパン屑じゃなくてもOK!
ポップコーンの袋に残ったカス&塩だったり、フライの衣も・・・。
かなりの数がすずめの病院に行ってるに違いない。
ふつーは可愛いんだけど、エサが少なかったりするとヒステリーのように鳴いたりもする。
芸も何もしてないのに、結構考えが甘い。

今年プランターの中に初めて見る花を発見!
かわいいので切って飾ってみる。
6f09f930.jpg

「たぶん、ちゅんちゅんがいつものお礼に・・・って種を持ってきたんだよ。」
と言う佳示くん。
ありがとー♬です。そしてまた置いておくけん・・・。