ハードな一日を過ごした夜は頭が興奮しているのがふつーです。
そんな時、訳が分からずたくさん食べたり呑んだりしがち・・・。
その前にちょっとのナッツをゆっくり食べてみてください。(本当にちょっとです・・・)
いい感じの噛みごたえが神経を落ち着かせてくれます。
そしてまたちょっとだけサラダなどの野菜を食べてください。
で、15分待ったら、気分はだいぶ変わってますよ。

ナッツといってもいろんな種類があります。
もちろん自分の好きなナッツを知る・・・というのもありです。
あたしの場合はこれ!

PAP_0001.jpg

ただ、このカシューナッツはナッツの中では・・・( ノД`)シクシク…
実が柔らかいので、糖質が多いのです。(でもやっぱり好き)
ナッツでバランスがいいのはアーモンド
次がクルミかなあ・・・。
でも食べ過ぎなければいい油なので是非毎日ちょっとだけ食べましょ♬
ちなみにちょっと・・・とは片手の手の平のくぼみに軽くのる程度ですよ。
よろしく!