「調味料(アミノ酸等)」。
よく原材料の表示でみかける。
このアミノ酸とは実はこれは「グルタミン酸ナトリウム」のこと。
えっ、それが何???
それは、昔フィーバーしたあの調味料です。
当時おやじたちは、お漬物とかにしょうゆとそれをドカドカかけていた。
わかっちゃいるけどやめられない、魔法の粉。
まあ、大人は自己責任として・・・。
何も知らない子どもたちには、出来るだけ遠ざけたい。
やっぱり、この商品にも・・・。
fdd8ab34.jpg


やはり美味しいものには裏があることを是非知ってください。
最近、こんなふりかけを見つけてご機嫌です。
0bbe955b.jpg


これにはややこしい添加物が入っていません。
でもって、美味い!
探せばあるんです。

口に入れるものは栄養にも毒にもなります。
食品表示をちょっと見るだけで体は心地よくなれます。
そのちょっとの手間を是非続けてみてください。
とりあえず小さなことから始めましょ♬