中華っぽいものを食べたい時のあたしのテクをご紹介。

(・・・て言うほどのものではないかも)

何かと最後に片栗粉を水で溶いたものを入れるのがふつーです。

でもこれって、しゃーしい(めんどくさい)&いつもきれいに仕上がるとも限らないのであたしは、とっとと初めにします。

たとえばこれ!

32e6445e.jpg


大好きなエビちゃん。

下味をつける時に小麦粉もまぶし、野菜を投入したら、小麦粉をまたパラリとふりかける。

そうしたら、出来上がる頃にはいい塩梅になってます。

料理もいっつもマジにする必要はありません。

何でもいいから 、「1品だけお家で作る」 それだけでいいんです。

麻胡の勝手な言い分でした・・・。