ベルンの旧市街はアーケードになってるとこが多い。

金・銀細工のお店やこじゃれたセレクトショップ、レストラン&CAFEがたくさん。

おもちゃ屋さんの前でこんな熊さんみーっけ!

CIMG2760_convert_20170923133104.jpg

シャボン玉吹いてる・・・・。

こちら、通りがかりのCOOP(コープ)でのヨーグルトコーナー。

CIMG2744_convert_20170919090850.jpg

果たして滞在中どれだけの種類を制覇できるのか???

こんなの見てたら小腹がすいてきた。

CIMG2761_convert_20170923133244.jpg

空港で食べたチーズケーキより好きな玉ねぎケーキ(Zwiebelkuchen)。

毎年11月には「玉ねぎ祭り」があって、その1年の玉ねぎの収穫をお祝いします。

牛肉のタタキとエビのカナッペ&黄パプリカのスープと一緒に・・・。

お腹が満たされたので、またお散歩です。

広場は、みなさん銘々が何やら愉しそう。

CIMG2763_convert_20170923133427.jpg

元気なお年寄りがたくさんです。

奥に見えるグリーン色の屋根の建物、それがスイス連邦議会議事堂です。

CIMG2764_convert_20170923135753.jpg

むかーし、一度だけ入ったことがある・・・。

これもまた芸術品と言える建物です。 (つづく)