野菜室の隅っこで「あたしはここにいるよ」・・・と叫んでる1本のナスを発見

いつものように献立はその日に勝手に決まるので、今日はここから始めてみます

①寂しいナス1本を適当に切る

明らかにかさ増しが必要

②そう言えば常備してるのに「さば缶」使ってなかったので、味噌味を1缶

 魚にショウガはマストアイテムです

色味が渋すぎ

③緑色のしし唐でも入れますか・・・(ピーマンでもいいですよ)

これに合うもの何かないかな~と冷蔵庫を開けてみる

④あっ、大豆(水煮)発見

そろそろ味を〆ますか・・・

⑤キムチを入れて味見



⑥しっくりこなければラッキョウ酢で調整です

ナス (2)

ナスがどこかわからないくらいのボリュームになりました

HAHAHA・・・