みなさん、おやつってどんな感じで食べてます

そもそもおやつ・・・て

「おやつ」の名称は古い時刻の数え方である「八つ時(午後2時から4時前後)」に由来。
現在、一般的には、午前10時と午後3時がおやつの時間とされる。

ただ、怖いのは
現在は、時刻にかかわらず、単に朝食昼食夕食(ないし晩飯)以外の間食全般を指すようになっていること

袋から直接食べたりしてませんよね~

今回は、先日いただいた高宮茶と一緒におやつ時間のご紹介です

和紅茶

和紅茶ということだったので、急須にしてみました

おやつの時間

素敵なお茶の時間だと、おやつも少なくていいんです

いちいちお皿に入れて食べます

この高宮茶は、何とも香ばしく、コーヒーのよう

たかがおやつ・されどおやつです